メルセデスベンツ Cクラスの1年点検・コーティング費用

Sponsored Link

お越しくださり、ありがとうございます。

先日、Cクラスの1年点検とコーティングをしてきたので、その費用について公開します。

ちなみにマイカーはC180 sports。購入後4年目、2019年には初回車検(3年目)を終え、その後の1年点検です。

Sponsored Link

1年点検までにご案内が届く

まず、ヤナセからハガキでご案内が届きます。

で、内容はこんな感じです。

特典やキャンペーン情報もあります。

今回はコーティング、地図ソフトの更新、ここには載ってませんがエコバッグでした。地図ソフト更新は初回車検の時に無料で行っていただきました。

ボディーコートをヤナセでするのか、専門店で行うのかしばらく考えましたが、とりあえず20%オフですし、ヤナセでお願いすることに決めました。

1年点検の費用は?

1年点検の費用は一体いくらかかるのでしょう?

1年点検の費用は無料。

車両購入時にメンテナンスプラスに加入していたので無料でした。

整備内容はこちら

エンジンオイル、フィルター、ワイパーブレード、エアコンフィルター、ブレーキフルードの交換のみでした。

コーティング費用は?

とりあえずお試しにヤナセでコーティング(ミラーフィニッシュ・親水性)、効果期間1年をしていただきました。

費用はこちら

1年点検の早期予約(1ヶ月前)でコーティング20%オフ

支払い金額は合計58,960円

1年点検とコーティングを合わせた費用は?

点検料無料だったのでコーティングの58,960円のみでした。

仕上がりは?コーティング前後を比較

【コーティング施工前】

【コーティング施工後】

あいにくの雨ということもあり、はっきり言って画像ではよくわからない。

実車では水垢もとれきれいにはなってます。あとはどれくらいコーティング効果が持続するのかですね。

1年点検とコーティングにかかる日数

基本的には1泊2日で帰ってくるようでしたが、コーティング作業が混んでいるとのことで2泊3日でした。

点検・コーティング中の代車

A250 4matic セダンでした。

インテリアはこんな感じです。なかなか落ち着いていていい感じでした。

いただいた特典と付属品はこちら

特典はヤナセのエコバッグ、食材などの買い出しで使えます。付属品はワイパー交換しなくてもよい状態だったので、ワイパーをいただきました。

それでは最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

この記事が皆様のお役に立てば幸いです。

Sponsored Link