メルセデスベンツのLEDヘッドライト故障と費用

Sponsored Link

3/13更新

先月、故障したと思われたヘッドライト。

故障の内容については下記(下記の記事)をご参照ください。

車を預けた翌日には修理?調整?が完了していました。

で、その要因はといいますと、ヘッドライト自体に問題はなく、コンピュータ側の問題だったようです。

私自身が問題の詳細を聞いてもわからないので、ヤナセにお任せです。

要はコンピュータをリセットしたら改善したとのことでした。

なので、いまは正常に作動しています。

作業料金などはメンテナンスプラスに加入していたので、無料ということでした。とりあえず一安心です

ヤナセさん、ありがとうございました。

———————————————————————————————————–

こんにちは。

お越しくださり、ありがとうございます。

皆様はいかがおすごしでしょうか。それにしても季節外れの暖かさ、寒かった日は数えるほどで、今季は薄手のコートだけで十分だったのでは?と。

それはそうと今日、相棒のメルセデスベンツW205ステーションワゴンが緊急入院いたしました。

2016年式で昨年の11月に車検を終えたばかりで、走行距離は2万9千キロ、ここまでノントラブルできてたのに残念です。

さて、症状は左ヘッドライトのスモールランプが小刻みに点灯を繰り返します。

まあ、ほっておいてもいいかなーって思いましたが、症状があるうちに保証で修理をしていただいた方がいいと思い、ご近所のヤナセへ預けてきました。

さすがに静止画ではわかりませんね・・・。

ま〜とにかく小刻みに点灯を繰り返します。

それにしても、これまでノントラブルだったのに車検後に故障が出るとは・・・。

片側ライト一式交換だと10-20万円くらいすると思うので、それを考えるとぞっとしますね。

保証プラスとメンテナンスプラスに入り、5年間は安心して乗れるようにして正解でした。

保証プラスのご案内には下記のように表記されています。

あらら・・・画像が横に・・・見にくくてすみません。

「エクステリア・ライト」のところのLEDに○が入っているので保証の対象ということですね。保証で修理できるのはありがたいけど、保証がなければ修理費用はどれくらいになるのでしょう。

修理費用がわかれば、お知らせしますね。

急遽、修理になったので代車としてあるのはスマートとのこと。チョロQみたいでかわいいですよ。

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

【hanahanaのオススメ】

 

【楽天roomはこちらから】

 

【バッグ】

ノースフェイスのトートバッグ。通学や塾、買い物などのデイリーユースはもちろん、アウトドアなどの幅広いシーンで活躍するのでとってもおすすめです!!

 

【ヘアワックス】

ミルボンのヘアワックスです。マットな質感でキープ力もそこそこあります。セットのやり直しも可能です。シャンプーでの落ちは今ひとつですがウェーボと比較すると落ちはいいように思います。

 

【シューケア用品・革製品ケア】

M.MOWBRAY モゥブレィの靴磨きセットです。定期的に靴のメンテナンスをしていますか。私は全くの無知でしたがこのシューケアキットからメンテナンスをスタートしました。

 

サフィールのシューケアセットもおすすめです。


サフィールのクリームはこちらから。

 

【革靴・レザーバッグ・革小物のメンテナンスに】

モゥブレイのデリケートクリームが使いやすくおすすめです。

 

【洋服のお手入れに】

ジャケットやコートのお手入れをされていますか。ブラッシングして生地をケアしましょう。

Sponsored Link