こっそり、メルセデスベンツが洗車料金値上げ

Sponsored Link

お越しいただきありがとうございます。

大した話題もないので、久しぶりの投稿になりますが、今日はヤナセの洗車料金の件について記事にしました。

以前にヤナセの洗車料金を記事にしてますのでよければご覧ください。

Sponsored Link

値上がり前の洗車料金

毎月1度は洗車しておりましたが、事前予告なく値上がりしてました。

値上がり前の洗車料金:3,520円(洗車+室内清掃)

年間にすると多少高く感じますが42,240円。まあ月に1度の洗車ならね、と思える料金設定でした。

自分で洗車するのもいいけど、コストを考えてみると・・・

シャンプーやワックス以外に鉄粉除去剤が必要です。1回の洗車で1本を使い切るので、

鉄粉除去剤:1,200-1,300円

洗車には2時間程度かかるので時給に換算すると、令和3年度の最低賃金が930円なので、

手間賃:1,860円

もうこれだけで3,160円かかります。なので、以前の料金設定はまあまあ良かったと思います。

値上がり後の洗車料金

はい、では現在の洗車料金いきます。

さて、皆さんどうですか?

税込5,830円ってけっこうな値上がりだと思いませんか?

まあ、ヤナセさんの料金設定に文句があるわけじゃない。高いと思うなら自分で洗えばいいと思うし、でもこれまでの価格に慣れ親しんでたので、ちょっとショックだったわけですよ。

だって、まさかの2,310円アップなんですから。

じゃあ、これからどうするの?ってことなんですが、もちろん今後もヤナセさんにお願いしますよ。

大幅値上げでもヤナセで洗車するわけ

料金は上がりましたが、ヤナセさんに頼むのは止めようと思ったことはありません。

料金だけみれば、さすがに高いな〜と呟いてしまいそうですが、その分ボディに優しいシャンプーを使ってくれてたり、スタッフさんが優しく丁寧に洗ってくれているんだろうなと想像します。

実際に値上げによってシャンプーの質がグレードアップしたという情報はございませんが・・・

でも、車好きの私にとっては、ヤナセのラウンジでドリンクをいただきながら、他の車種を眺めたり、カタログみたり、担当のスタッフさんと談笑していろんな情報をもらったりと、そこには2,310円分以上の価値があります。

あくまでも私個人の思いですが。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。この記事が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。

Sponsored Link