絶対買うべき!ジャケット屋さんが本気で作るニットジャケット「 LARDINI 」

Sponsored Link

少しずつ暖かくなり、春が近づいてきました。そろそろ春・夏物の衣類を出してきたいですね。

そこで今日は春夏物のコットンニットジャケットをご紹介します。

ラルディーニのニットジャケットを買っておけば、まず間違いありません。

Sponsored Link

LARDINI

1978年にイタリアの港町アンコーナにて創業しました。高い縫製技術を背景に30年以上にわたり世界の名だたるメゾンブランドのOEMを請け負ってきました。その経験から、常に新しい時代の空気を捉える感性が育まれ、それはオリジナルブランドである<ラルディーニ>にも生かされています。ニットジャケットやパッカブルスーツなど、常に時代の先を行く提案を行うことで、世の中のトレンドセッターを魅了し続けています。

三越伊勢丹オンラインストア:https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001925914.html

ドレスにもカジュアルにも使える

ラルディーニのニットジャケットはテーラードジャケットにも劣らないシルエットになっています。適度にスリムなシルエットでドレスに偏ることなく、カジュアルにも使える一品です。

テーラードの要素を取り入れた仕立てになっているので、他のニットジャケットにはない立体的な仕上がりになっています。

昨今はリモート会議が増え、テーラードジャケットを着る機会は減ったと思いますが、ニットジャケットならテレワークにも最適です。

スタイリング

インナーはニット、カットソー、ポロシャツなどなんでも合わせられます。着用画像のネイビーはコットン素材、ブラウンはウール素材になってます。

モデル 身長:176cm 体重:65kg ニットジャケットサイズ:どちらもXS

ニットジャケット:LARDINI
シャツ:Finamore
パンツ:SIVIGLIA
ニットジャケット:LARDINI
ニット:UNIQLO
パンツ:JACOB COHEN
ニットジャケット:LARDINI
シャツ:CAMICIANISTA
パンツ:UNIQLO
ニットジャケット:LARDINI
シャツ:CAMICIANISTA
パンツ:UNIQLO

コットン素材とウール素材のどちらを買うべき?

夏以外の3シーズン着用する場合にはコットン素材をお勧めします。

コットン素材は生地が薄めですが、冬はジャケットの上にコートやダウンを羽織ることが多いので問題ないと思います。ウール素材は気温が上がってくると暑いし、生地感が重たくなるのでお勧めしません。

どちらか一方を購入する場合にはコットン素材だと長く着られると思います。

Sponsored Link