40代が買っておくべきタートルネックニット

Sponsored Link

今回は40代が買うべきニットとしてザノーネとユニクロのタートルネックニットをご紹介します。

ニットといってもタートルネック、モックネック、クルーネックなど色々ありますが、40代ならタートルネックかモックネックをお勧めします。

Sponsored Link

タートルネックニット

5G ザノーネ CHIOTO ネイビー

今回は冬の定番アイテム、タートルネックニットです。

冬のコーディネートに迷うことがありますが、タートルネックニットをもってくれば一発できまります。1枚は持っておきたい冬の定番アイテムです。

色はブラック、ネイビーのどちらかを持っているといいですね。その次はグレーやグレージュを選ぶといいと思います。

タートルネックを購入すべき理由

①暖かい

1つ目の理由は、首元がとても暖かいことです。

私は寒がりなので、冬になるとどうしても首元が寒いクルーネックを着る気がしません。タートルネックは首周りをしっかり覆ってくれるので、暖かくとてもお勧めです。

②おしゃれなスタイルが簡単につくれる

2つ目の理由は、大人っぽい、おしゃれなスタイルが簡単につくれるということです。

冬のコーディネートって、色合わせや素材などの合わせ方がとても気になりますよね?鏡の前に立ってみるけど、「どこか違う・・・」「何か変」って思ってしまうことはありませんか?

そういう時こそ、タートルネックニットです。

タートルネックは首元にボリュームが出る分、存在感が強いのでシンプルなものと合わせるだけで大人っぽい印象にしてくれます。

③首を隠すと若く見られる

某ファッションサイトのyoutubeで取り上げられていますが、40代にもなると首元が弛んで皺が目立ち年齢がわかるそうです。タートルネックだと、それを隠せいるので若くみられるということらしいです。う〜ん・・・確かに私もそう思います<笑>

3つの注意点

さて、タートルネックニットの魅力を感じていただけたでしょうか。

次は、タートルネックニットを購入する際に気をつけるべき3つの注意点をご紹介します。

①ジャストサイズで着よう

タートルネックニットを着用する場合は、ジャストサイズで着ることをお勧めします。

理由は、ジャストサイズを着ることが大人らしい上品な着こなしになります。

ジャストサイズな着こなしは、大人の余裕を醸し出し、コーディネートを大人っぽく仕上げてくれます。

②ニットの編み方を考えてコーディネートにとりいれよう

ニットは編み方によって、編み目が詰まっているハイゲージ、ミドルゲージ、太めの毛糸でざっくり編んだローゲージなどに分けられます。

通常、ハイゲージは生地に光沢や艶があって上品さを演出してくれます。ローゲージは肉厚でカジュアル感がありますが、防寒性があり冬には大活躍してくれます。ミドルゲージはハイゲージとローゲージのいいとこ取りした無難なニットになります。

大人っぽく仕上げたい時はハイゲージを選びましょう。ただザノーネの場合はローゲージのタートルでも上品で大人っぽい印象にしてくれます。

ユニクロなどのファストファッションのローゲージニットは、カジュアル感が強いので避けることをお勧めします。

③着用後は必ずお手入れをしよう

着用後は埃やふけが付着します。フケなどは虫食いの原因になるので必ずブラッシングを行い、シーズンが終わったらクリーニングへ出しましょう。

コーディネート紹介

コーデ① ユニクロ タートルネック × バラクータ G9ブルゾン

ブルゾン:Baracuta G9
ニット:UNIQLO
パンツ:Jacob Cohen
靴:Crockett&Jones

ユニクロのエクストラファインメリノ タートルネックセーターです。ハイゲージニットなのでブルゾンを合わせても上品に仕上げることができます。

コーデ② ユニクロ タートルネック × ラルディーニ ジャケット

ジャケット:LARDINI
ニット:UNIQLO
パンツ:Jacob Cohen
靴:Crockett&Jones

ユニクロのエクストラファインメリノ タートルネックセーターです。ハイゲージニットなのでジャケットと合わせても上品に仕上げることができます。

コーデ③ ザノーネ × ヘルノ チェスターコート

コート:Heron
ニット:ZANONE
パンツ:giabsarchivio
靴:Crockett&Jones

ザノーネの5Gタートルネックニットです。ローゲージですが、ネイビーのチェスターコートと合わせても上品に仕上げてくれます。

いかがでしたでしょうか。冬の時期に大活躍間違いなしのタートルネックニットについてご紹介させていただきました。

インナーをタートルネックにするだけで、簡単に大人っぽく上品なコーディネートに仕上げてくれます。

まだお持ちでない方は、ぜひチェックしてみてください。

今回の記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

Sponsored Link