秋冬に持っておきたいBAFYのニットパーカー

Sponsored Link

今日は先日、ビームスで購入してきたBAFY(バフィー)の別注ニットパーカーをご紹介。

Sponsored Link

バフィー(BAFY)とは

981年イタリア・マルケ州 アンコナにて創業。BAFY は工場のファクトリーブランドで、2003年からスタート。現在イタリアで350店舗、その他パリ・ロンドン・ニューヨークなど、世界主要都市の非常に感度の高い50店舗で展開。1981 年創業以来、最新の電子編み機を用い、常に微細な糸を検索し、生産に反映させています。

アイテム説明

ラムズウールの中でも最高峰といわれるジーロンラムを使用した別注ニットパーカ。スウェットパーカーの膨らみをニットで表現した上品な仕上がり。1枚着はもちろん、レザーブルゾンやジャケットのインナー使いでスポーティなレイヤードスタイルも。こだわりと品の良さが光る、大人のカジュアルアイテムです。

ラムズウールとは

ラムズウールとは メリノ種のメリノウールの中でもよりソフトな生後6ケ月までの毛を指し、ラムズウールを直訳すると「子羊の羊毛」という意味でラムと呼び、生後6ヶ月未満の子羊を意味します。
ラムズウールの最高峰と言われるのが、オーストラリア・ヴィクトリア州ジーロン市にしか生息しない、ぺディグリー種のラム毛は驚くほど柔らかく、発色の良さに優れ、ふくらみのある糸になります。その糸を使って作られているのがバフィーのニットパーカーなんです。またシャネルなどのコレクションにも採用されている品質だそうです。

【コーディネート】

パーカー:BAFY(バフィー)ウールニットパーカ 46

シャツ:フィナモレ 38

パンツ:ジャブス ツイル 1プリーツ ドローコード 46

上記は全てビームスにて購入。

画像はbeamsよりお借りしました

このバフィーのニットパーカは、インナー使いから1枚着はもちろん、ジャケットやコートのインナーにも使えてスポーティなレイヤードスタイルもできてしまいます。スポーティだとカジュアル感が強くなるのではないかと思いがちですが、バフィーのニットは上品な仕上がりで、品の良さもある大人のカジュアルアイテムといえます。

またこのニットの良い所はラグランスリーブになっているのです。生地の切り替えが、ネックから脇にかけて斜めに曲線を描きながら入っているのが最大の特徴で腕が上がりやすく、動かしやすいため、スポーツウェアによく見られる形状です。だから非常に着用しやすくなってます。

やや大きめのシルエットなので、2プリーツのパンツやカーゴパンツとも相性は抜群です。パンツは前回の記事でも載せていますが、昨今勢いのあるジャブスです。

ウエスマン両サイドのゴムシャーリングが締め付けを軽減し、快適な穿き心地。そして、ドローコードは裏側に収納が出来る仕様で、通常のスラックスのように使える点もgood。カジュアルはもちろん、ビジネスでも活躍するスタイリッシュな1本です。

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。

皆様のコーディネートの参考になりましたら幸いです。

Sponsored Link