リファカラット修理の料金は?

Sponsored Link

お越しくださり、ありがとうございます

リファカラット購入から1年ほど使用した結果、ローラーがとれてしまったので、MGTへ修理に出してみました。

リファカラットって壊れやすいの?

修理料金が高そうだけど・・・

などなど、カスタマーセンターを通してのやりとりや、修理から戻ってくるまでの流れも含めて公開します。

ここではリファカラットの効果については書いてません。

Sponsored Link

リファカラットとは?

大人の美顔マッサージローラーとして大人気の「Rifa」。MGTより販売されています。

ネット通販では偽物も出回っているようなので、ネット上であまりに安価になっている商品などには手をださず、MGTオンラインショップなどで購入した方が安心です。

さてMGTによると、「Rifa」とは本体にあるソーラーパネルから光を取り込んで、微弱電流マイクロカレントを発生させて、肌をきめ細やかにしてくれたり、ローラーが顔の皮膚に吸い付くようにつまみ上げてくれるので小顔効果があるようです。

どこでも手軽にマッサージができる美顔器ということですね。

1年ほど使ってみた結果

1日1回、15分程度を1年間くらい使用したところで、ローラー1個がとれてしまいました。もちろん丁寧に取り扱っていましたが、マッサージ中に、ぽろっと・・・あらら。

ローラーが肌にほどよく吸い付き、とても気持ち良いのでついつい30分くらい使ってしまうこともありましたが、引き締め効果が小顔に効いている感があってとても良い製品だなと思ってました。

本当に小顔効果や肌艶が良くなったか・・・それは他の方のレビューなどでご確認ください。

1年ほど使ってたので、修理保証は当然切れていますし、買い替えようと思いましたが、とりあえずMGTへ修理に出して見積もりをとることに。

MGTカスタマーセンターへ修理の問い合わせ

カスタマーセンターへ電話してみました。

 タイミングが良かったのか、センターにはすぐにつながりました。

ローラーが取れたことをお伝えすると、商品名・購入年月日・保証書番号・使用頻度・入浴中の使用の有無などについて聞かれました。ちなみに入浴中に使用したことは一度もなかったです。

続いて商品回収先の住所や連絡先を聞かれ、佐川急便が(自宅へ)回収にくる日程を調整しました。

ここで電話は終了、後日見積もりをいただける段取りになりました。

気になる見積もり金額は?

佐川急便が回収後、5日目くらいでカスタマーセンターより電話をいただきました。

①ローラー交換(1個):2,916円

②取れたローラー以外の1個のローラーに傷があります。ローラーの傷で肌を傷める可能性があるのでローラーの交換をお勧めする

現状の見積もりはローラー1個の取り付け2,916円。傷のあるローラー1個交換なら合計12,916円ということになります。

しかし、使用中に肌がちくちくするなどの不快感はなかったので、ローラーの取り付けのみで修理を依頼することにしました。

修理にかかる日数は?

修理内容を決定してから2週間で届きました。

この修理期間は、修理の混み具合などによって変動があるとのことでした。

気になる修理費用は?

今回はローラーの取り付けのみだったので2,916円でした。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

どこで購入すると安心?

ネットではコピー商品が多く販売されています。

私は全てMTGオンラインショップにて購入していますが、楽天市場のキャンペーン時期には楽天のリファ公式ショップでも購入を検討しています。こちらはリファ公式ショップなので安心して購入できると思います。

今ならリファを半額以下で購入できますので、お試ししたい方はぜひ検討してみてください。

Sponsored Link