ブログサイトを立ち上げてみました

ブログについて
Sponsored Link

はじめまして。hanahanaです。
お越しいただきまして、ありがとうございます。

このブログは3児のパパ、そして40代に突入した男のファッション、車、旅行、子どもの教育費などについて綴っていきたいと思っています。

Sponsored Link

ブログを始めたわけ

hanahanaの備忘録ということもありますが、ブログを書くことで情報発信や表現する力をつけたい、そして読者の皆様の疑問を解決できる情報を提供したいと思いました。

例えば、

単純にメルセデスの車検や維持費はいくらかかるの?

本当に外車は壊れやすいのか?

今日の出勤のコーデは何を着たらいいの?

などなど、日常の何気ない疑問を解決できるように情報発信していきます。

これまでブログはもちろん、SNSすらしたことがないので、右も左もわかりませんが、頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。

Sponsored Link

ブログができるまで

ブログ開設するのに、かなり悶えてましたが、ネットで情報を取りながら、なんとかここまで辿りつけました。

ほんとにブログサイトなんて作れるのか?
と半信半疑で進めてきましたが、デザインはどうあれ作れるもんですね。

hanahanaのような初心者でもネットの情報を参考にしながら、ここまで書くことができるので、PCに多少の知識がある方なら余裕で書けると思います。
もしこれからサイト開設にチャレンジしたいかたはぜひ!!

手順

①サーバーをレンタルする
 hanahanaはXサーバーとさくらインターネットで迷いました。しかし、できるかもわからないサイトでしらから、まるだけ安い方がいいに決まっていたので、さくらインターネットでサーバーをレンタルしました。ちなみに500円/月でした😊

②ドメイン取得
 これはお名前ドットコムで申し込みをしました。これももちろん安いのが一番でしたから、年間1,000円くらいですね😊

③テーマ選び
 ワードプレスで十分なのでしょうが、ど素人なのでデザインが良く、簡単にブログ作成ができるということが必須条件でした。そう考えてネット検索をするとオープンケージさんのスワローが評価が良かったので即決でした😊

テーマのOPENCAGEさんのスワローは有料で9,000円くらいでしたが、評価が良かったので使わさせていただきました。
ブログ開設にあたり、丁寧にわかりやすくサポートしていただけますのでオススメです。

以上、これら3つをクリアするだけで、意外と簡単にサイトを開設できました。やる気さえあればできてしまいます。

これから少しずつ勉強しながら、よりよい情報を綴っていきますのでよろしくお願いします。

それでは最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

Sponsored Link