秋冬のマストアイテム UNIQLO エクストラファインメリノセーター

Sponsored Link

お越しくださり、ありがとうございます。

前回の記事でご紹介回したユニクロの感動パンツ。

最近は感動パンツにどっぷりハマり、もう感動パンツしか履いてませんね。ストレスフリー、快適すぎます。

さてさて、今日はそんなユニクロのもう一つの名品、エクストラファインメリノセーターをご紹介します。

秋冬には欠かせない定番アイテムですね。

Sponsored Link

エクストラファインメリノセーター

ユニクロエクストラファインメリノセーターは毎年10月頃になると登場するユニクロの定番ニットです。

ビジネスやカジュアルシーンでも着まわせてしまうコスパが高い最強のニットですね。

薄手のウールで主に以下の型に分けられます。その他にカーディガンなどもありますが、ここでのご紹介は省きます。

①クルーネック

②Vネック

③タートルネック

価格は上記のいずれも2,990円+消費税

エクストラファインメリノセーターの特徴

①コストパフォーマンスが高い

エクストラファインメリノウールを使用していて、上質なハイゲージニットが2,990円。期間限定価格で買うと1990円ですからね。この価格なら色ちがいで購入できますし、もし虫食い被害に遭っても平気なうえガシガシ使って洗濯もできるのでヘビロテ間違いなし。またセレクトショップなどでこの手の製品を買おうとすると15,000-25,000円くらいはすると思います。ユニクロだからできる価格設定ですね。

②エクストラファインメリノウールを使用

繊維が細かい上質なウールを用いているので光沢感があります。

③マシンウォッシャブル

ハイゲージニットなのに家庭用洗濯機で洗えます。ネットに入れて手洗いモードで洗えるのでクリーニングは不要です。

④カジュアルもきれいめコーデもこなせる万能さ

ハイゲージニットで光沢感もあるのでジャケットはもちろん、スポーティなブルゾン、ジーンズにも合わせることができます。シルエットに野暮ったさもなく、スリムな印象を与えてくれます。ですからビジネス・在宅ワーク・カジュアルシーンなどシーンを選ばず使えます。

コーディネート

【ニットジャケット編】

こちらはニットジャケットできれいめコーデを意識してます。テレワーク(在宅ワーク)なら上半身しか写らないので、上記のようなコーデでも大丈夫でしょう。

ジャケット:ラルディーニ XS

ニット:ユニクロ エクストラファインメリノセーター タートルネック M

パンツ:ヤコブコーエン 31

【テーラードジャケット】

ジャケットを合わせても良いですね。テレワーク・オフィスワークで問題なく着まわせます。

ジャケット:ラルディーニ イージー 46

ニット:ユニクロ エクストラファインメリノセーター タートルネック M ネイビー

パンツ:ジャブス 46

【ブルゾン編】

ジャケットからブルゾンに変えるだけでカジュアル、ややスポーティな印象になりますね。カジュアルですが清潔感がある休日の楽ちんコーデを意識してみました。休日のドライブなどには最適です。

ブルゾン:バラクータ 36(左右どちらも)

ニット:ユニクロ エクストラファインメリノセーター タートルネック M

パンツ:ヤコブコーエン 31

上記以外にもチェスターコート、トレンチコートなど、ほとんどのアウターとも相性抜群です。まさに万能ニットです。

※注意:オフホワイトもありますが、どうしても透け感が強いので、一枚での着用だと乳首が透ける場合があるので注意しましょう。購入時にはぜひ確認してくださいね。

まとめ

ユニクロのエクストラファインメリノセーター(タートルネック)をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

コスパが高いのはもちろん、何よりもどんなコーデも可能にする万能ハイゲージニットは今季もマストバイの一押し商品です。ぜひ店舗で手にとってハイゲージニットの良さを感じてみてください。

それでは、この記事が皆様のお役に立てば幸いです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

Sponsored Link